ナースゆきのティータイム

院卒ナースのつぶやき

看護師にならなければ、学生時代の時間は無駄になるのか?

ある日Twitterで

 

『今日で看護師やめました。

 さようなら、私の学生時代に費やした時間』

 

というようなつぶやきを見ました。

 

おそらく、色んな原因があって

仕事が続けられなくなったと思うのですが・・・

 

でも、私は

「無駄じゃないよ!!」

って思いました。

 

 

だって、看護の勉強は

看護師にならなくったって

自分のため、自分の愛する人、大切な人のために

人生で絶対に役立つからです

 

 

 

国家試験も合格できるくらい

すごく勉強して

 

看護師になるまで

3年以上はかかるし

その時間は、睡眠時間も削らないといけないくらい

本当に濃密な時間で

 

 

本当に大変だったけど

その命をかけて過ごしてきた時間

なかったことにするのは

過去の自分を否定するようで

悲しいよ・・・

と思う。

 

今は、意味のなかった時間に見えるかもしれないけど

いつか、必ず

大切な人のためになる

勉強しててよかったって日が来る!

 

看護学校に行ったからといって

絶対に看護師になる必要はないけれど

頑張った自分を認めてあげてほしいなーと思います。

 

 

f:id:lerhone97:20220222205644p:plain

 

ただの看護師の先輩としての

つぶやきでした・・・。