ナースゆきのティータイム

院卒ナースのつぶやき

はじめまして

はじめまして。ゆきです。☆*: .。. .。.:*☆

 

 

目にとめてくださって、ありがとうございます。

私は経歴20年以上になるアラフィフのナースです。

家族は夫と娘一人の3人です。

理解ある夫と家族のおかげで、ナースを続けてこれました。

(といっても、家計のためのでもありますが)

 

 

 

ナースになって20年以上が経ち

医療的な専門資格をとったり、大学院にも行きました。

医療系の研究会の立ち上げや、学会の役員講演などもさせてもらいました。

(それは今も継続してます)

看護大学で教員もさせてもらって、色んな経験をさせてもらい

看護の世界ではわりと、優等生と言われることがよくありました。

 

 

・・・でも、子どものころの私といえば

小学校時代は寝坊ばかりで、集団登校に間に合わず

一人で登校することもしばしば。

宿題を忘れて毎日のように先生に叱られる

夏休み、冬休みの宿題はやらない・・・といった子供時代でした。

 

 

そんな私でしたが

「看護の勉強は、人生に役立つ」

と思い

看護師を目指し、看護の道に進むのですが

 

 

途中で

「本当に看護師になりたいのか?向いてないんじゃないか?」

と悩んで、学校に行けず、留年。

学校もやめようかと思ったこともありました。

 

 

でも、そんな私でしたが、

厳しく育ててくれた親のおかげで

根性だけは人一倍あったようで、

どうにかこうにかナースになれました

 

このブログでは

ナースとしての私の価値観で

考えたこと、気づいたこと、実践していることなど

何か皆さんに役立つものを残せたらな~と思っています。

よろしくお願いします。

 

 

趣味は競馬

競馬の写真も載せていきたいと思うのでよろしくです(❁´◡`❁)

f:id:lerhone97:20210622151141j:plain